特別番組「感謝!わっしょい!夏祭り」に寄せられたメッセージ

開局15周年特別番組「感謝!わっしょい!夏祭り」に寄せられた

感謝・応援メッセージをご紹介します!

 

平田高校野球部の皆さん‼️

甲子園出場おめでとうございます‼️

大変な時ではありますが思いっきりプレーして最高の想い出を作って来て下さい‼️

匿名希望さん

 

いつも孫の面倒や家の事をしてくれてありがとうございます。いつも甘えてごめん。

暑いけん、二人とも健康第一で無理しないでください。

晩酌が毎日の楽しみだもんね!

灘分町 40代女性 マッキーさん

 

おばあちゃんありがとう。

いつもご飯作ってくれたり仕事の洗濯物をたたんでくれたりして、ありがとう。

小境町 20代男性 梶谷 拓也さん

 

平田高校球児、頑張ってください。

元気を届けてほしいなぁ。

小境町 50代男性 梶谷 進さん

 

わがとこテレビが感謝です。

いつも楽しい番組やアナウンサーのインタビューをされているところも、感謝です。

これからわがとこテレビよろしくお願いします。

小境町 20代男性 梶谷 拓也さん

 

わがとこテレビさんへ

いつも身近な話題を届けていただき、感謝しています。

普段 会えない知り合いの方の姿を画面で見ると元気で頑張っておられるな」と安心します。

また孫の、家とは違う保育園での様子が画面で見られ、とても楽しみにしています。

できれば、回数を増やして欲しいです。

平田町 70代女性 すいか大好きおばあさん

 

親友のふたりへ。

ふたりとも仕事で忙しいのに、へこたれず、逃げずに頑張っている姿を見せてもらっています。

ありがとう!

そして自分がメンタル疾患(しっかん)で悩んだりしている時も相談にのってくれたりしました。

本当に感謝しています。

これからも身体を大切に邁進して下さい。応援してい ます。

30代男性

 

家族が入院した際、昼夜 治療にあたって下さった皆さんに心から感謝しています。

看護師さんはもとより、お医者さんがあんなに早朝から深夜まで

仕事をされているとは知りませんでした。

年齢から、今の私には献血ができませんが、血液センターの方にも随分 お世話になりました。

おかげさまで元気に過ごしています。

コロナ禍の今、改めて医療関係者の方に思いを馳せ、感謝する毎日です。

平田町 60代女性

 

中学校の同級生へ。

僕らの代は今年で24歳、元気にしていますか?

SNSなどでみんなの様子を見ています。

仕事頑張っている人、結婚して家庭を持った人、新しいことに挑戦している人。

当たり前だけど、いろんな人生があって、勝手に刺激をもらっています。ありがとう!

またみんなで集まって、お酒を飲みましょう!

三津町 20代男性 福田 駿平さん

 

妻と2人の娘へ。

昨年から僕が仕事で単身赴任になり、なかなか家にも帰れない日々が続いています。

そんな中、母親として家事に育児に奮闘して、家庭を支えてくれてありがとう。

子どもたちも、お母さんの手伝いをしながら、元気に学校に通ってくれてありがとう。

もうちょっとしたら夏休みで家に帰るので、一緒に思いっきり遊ぼうね。

お父さんより。

仙台 30代男性 仙台のしんちゃんさん

 

毎日朝晩子どもの登下校の見守りをされている方に感謝しています。

子供は地域の宝です。

毎日続けることは大変なことだと思います。本当にありがとうございます。

匿名希望さん

 

おかあさん毎日おいしいお弁当ありがとう!

でもたまにはキャラ弁も食べたいです。

でもおかあさんのおおざっぱな感じのお弁当は、とても食べやすいです。

見た目はともかく味は最高です。

わたしは見た目は今一つなので、お母さんのお弁当のような中身のある女性になりたいと思います。

おかあさんこれからもお弁当よろしくお願いします!

匿名希望さん

 

コロナで飲食店や医療機関の方、大変ですけどスーパーのレジの方、ゴミ収集の方、福祉施設の方、お家で介護されている方、本当にご苦労様です。

この困難な時代をなんとか乗り越えて、もっといい時代がくることを願っています。

それまでみなさん頑張りましょう!

匿名希望さん

 

愛する妻へ 

いつもありがとう。

マイナス思考で、仕事辞めたいが口癖になっている僕についてきてくれてありがとう。

いつもおいしいごはんありがとう。おふくろも大切にしてくれてありがとう。

君より休みも給料も少ない僕だけど、一緒になって良かったと思ってもらえるよう頑張るので

これからもよろしくお願いします。

匿名希望さん

 

たまに草刈りをしている方を見かけます。

近くの方ではないようです。

家の前に花を植えるのも素晴らしいことですが、

だれかのため、たぶん地域のために汗を流しておられる方でしょう。

心の中で「お疲れ様です」と言いながら通り過ぎるわたし。

「いつもありがとうございます」。

猫を飼いたいさん

 

お父さんは、いつも朝早くから夜遅くまでおしごとごくろうさまです。

お父さんはサラリーマンです。

いつも家族のためにがんばってくれてありがとうございます。

休みの日はごろごろしていたり、たまに自分のやりたいことをしています。

大変だけど、僕のたまにはお願いも聞いてほしいです。

これからもお仕事がんばってください。

釣りに行きたいさん

 

わがとこテレビ15周年おめでとうございます。

須谷さん、吾郷さん、綿貫さんはわがとこテレビを長く支えてこられた功労者ですね。

おかげざまでいつも楽しませてもらってます。これからも平田に明るい話題を提供してください。

ちなみに皆さんが、わがとこテレビに初めて登場されたシーンを見たいです!

匿名希望さん

 

ほのへ

生まれた土地を離れてもう1年と4か月になるね。

初めは慣れない土地で友達もいなくて大変だったと思います。

また、今年はコロナで、学校にいけない日が多くて大変だったね。

いろいろ大変なこともあると思うけど「ほの」ならきっと乗り越えられると思うよ。

これからも夢に向かってがんばってください。

応援しているよ。

匿名希望さん

 

太郎 ある日家に来ました。

太郎は家に帰るといつも愛想をふりまいて迎えてくれました。

太郎を見ていると嫌なことも忘れる癒される存在でした。

大切にしていたのにある日、気が付いたら天国に旅立っていました。

ありがとう、ウーパールーパーの太郎!

匿名希望さん

 

僕は人と握手をするのが好きです。でも今はコロナがあるのでできません。とても残念です。

握手の代わりになるものを考えてもらえませんか?

学校ではやらせたいと思います。

あきのこないかっこいいのをお願いします。

匿名希望さん

 

私は旅行に行くのが楽しみです。ただコロナが流行ってからはどこにも行っていません。

早くコロナが収まって、いろいろな所に旅行に行きたいです。

だからそれまで全国の観光地の方、大変だと思いますが頑張ってください!

平田の観光の方も頑張ってください!

匿名希望さん

 

おかあさん、いつもありがとう。

いつまでたっても心配かける駄目な息子ですが、これからもよろしくお願いします。

これからも元気に長生きして下さい。

そのために僕も心配をかけないよう、頑張ります。

コロナが収まったら旅行にでも行きましょう。

今さらですが、親孝行の息子になるよう頑張ります。

本当にいつもありがとう。

匿名希望さん

 

開局15周年おめでとうございます。開局の年に我が子が生まれました。

幼少の頃から平田祭りや運動会。

町内行事や学校行事と様々な場面で我が子が映り、

我が家ではわがとこテレビが我が子のアルバムのように保存されています。

きっと同じことを思っておられる家庭がたくさんあるのではないでしょうか。

わがとこテレビのスタッフの皆さんいつもありがとうございます。

これからもみんなの笑顔を撮って頂き、たくさんの想い出のアルバムを綴ってください。

生放送楽しみにしています。

わがとこテレビファンクラブ会員さん

 

ひらたっ子のコーナーを見て平田の子どもたちの可愛さに癒されています!

コロナでロケ等大変なこともあるでしょうが、これからも平田の良さを発信していってください。

あと、お婆さんがお悔やみ放送をよく見ています。

新聞よりも情報が詳しいと褒めていました。

平田町 20代男性 やなぎたこすけさん

 

平田高校野球部のみなさん応援しています!

選手の皆さんは、地域が盛り上がりすぎて少し引いてるかもしれませんが、

気負わずに、のびのびとプレーしてきてください。

みなさんのおかげで平田の人たちは、

たくさんのいい夢を見させていただきました(過去形?(笑))

頑張ってください!

男性 小6まで野球少年さん

 

僕のおじいさんは、父方も母方も僕が生まれる前に亡くなりました。

父が本家の隣に家を建てたので、子供の頃は共働きの親が帰ってくるまで、

いつもお婆さんに面倒を見てもらっていました。

でも僕が中学生のころからボケ始め、最後はわからなくなってしまいました。

そして21歳の時に亡くなりました。

母方のお婆さんは、その後も100歳を過ぎるまで30年近く元気に生きてくれました。

どちらのお婆さんもたくさん可愛がってくれました。

おばあちゃんありがとう。

これからも見守っていてください。

男性 50男の独り言さん

 

今年は平田祭りなどがなくなったのでつまらないですが、

わがとこテレビが夏祭りをするので楽しみに見ます。

来年はわがとこ祭りもお願いします。

スタッフのみなさん頑張ってください!

アマビエさん

 

94歳のお母さんへ

70歳近くなるのにほめてくれてありがとう。

とても頑張れる気持ちになるよ。

いつまでも元気でね。

70歳代 匿名希望さん

 

僕が感謝する人は、お医者さんで、せじま先生と和田先生です。

色んな相談をしたり色んな相談を答えてくれる人で

アドバイスもしてくれて、いいなあと思いました。

これからもよろしくお願いします。

匿名希望さん

 

友達へ。

みんないつも遊んでくれてありがとう。

休みで遊べないことが多いけど、いつもいつも感謝しています。

これからもよろしくね。

お母さんへ。

いつも私のためにお弁当を作ってくれてありがとう。

私はいつもすごいなと思いました。

西田地区 あんじゅさん

 

お母さんへ。

いつもご飯を作ってくれてありがとう。

お父さんへ。

いつも一緒に寝たりしてくれてありがとう。

西田地区 はるとさん

 

お母さんへ。

いつもお弁当を作ってくれてありがとう。

優しくしてくれてありがとう。

お父さんへ。

いつもアンの事をみてくれて、優しくしてくれて、ありがとう。

おばあちゃんへ。

いつもご飯を作ってくれて、学童に迎えに来てくれてありがとう。

あと、音読を聞いてくれてありがとう。

西田地区 錦織あんさん

 

お母さんと塩津おばあちゃんへ。

いつもお仕事お疲れ様。

塩津おじいちゃんへ。

いつも魚釣りお疲れ様です。

西田地区 安食ひなさん

 

地域のみなさんの日頃のご支援に感謝しています。

アジサイロードの管理・緑のカーテン作り・サツマイモの苗植え・鰐淵の川クリーン作戦などなど

ほんとうにありがとうございます。

今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のためコミセンの事業も計画通りできませんが

今後ともご支援よろしくお願いします。

みんなが、私たちのふるさとをよく知って、ふるさとを愛し、地域の活性化につなげましょう。

鰐淵地区 鰐淵コミュニティセンター職員一同

 

先日、物置を片付けていたら、兄弟3人の教科書やノートなどが入った箱が、それぞれ出てきました。

ノートには小学生時代に一生懸命漢字の練習をした証が残っていました。

自分も勉強していたのだと、我ながら感謝し、子どもの頃の自分を見直す良い機会にとなりました。

箱がボロボロになっていて、中身を寄り分けて半分くらい処分しようと思いましたが、

全部新しい箱にいれて残しておくことにしました。

宝物をありがとう、お母さん。

ヤモリの住処さん

 

おかあさんへ

いつも、しごと、りょうりをありがとう。

これからもがんばってね。

いつまでもげんきでいようね。

西田児童クラブ ちかさん

 

いつもりょうりをつくってくれてありがとう。

西田児童クラブ はるまさん

 

お母さんへ

毎日、ごはんを作ってくれてありがとう。

西田児童クラブのお友達

 

お母さんへ

いつも弁当をつくってくれてありがとう。

西田児童クラブのお友達

 

おばあさんへ

いつもありがとう。

西田児童クラブ 悠眞さん

 

お母さんへ

いつも、おべんとうをつくってくれてありがとう。

いつも、あそんでくれて、ありがとう。

また、あそんだりしてね。

西田児童クラブのお友達

 

おかあさんへ

いつもごはんやおべんとうをつくってくれてありがとう

西田児童クラブのお友達

 

おかあさん、いつも朝昼夜にごはんを作ってくれてありがとう。

西田児童クラブのお友達

 

 

たくさんのメッセージをありがとうございました‼

皆様の応援のおかげで無事15周年を迎えることができました。

これからも皆様に愛されるわがとこテレビを目指して精進していきます。

引き続きよろしくお願いいたします。